« 写真家・小野憲一の作品をHPに | トップページ | 見えすぎも困ったもの »

2004/06/16

人身売買、アメリカにはいわれたくないなあ

 人身売買についてのアメリカ国務省の報告書には驚いた。え?日本が要監視国?それが第一感だったが、新聞の中身を読めば、そういわれても仕方がない実態が日本にあるのだろう、と半分ほど納得。しかし、今の時期、アメリカにはそんなこと言われたくないなあ。パウエル国務長官が報告書を公表しているテレビ画面が映っていたが、自国のイラク人虐待問題に誰が責任があるかを、明らかにすべきでしょう。
  ココログをココグルで検索して、新着blogから注目書き込みを拾ってみました。

空中を走る都市 補完: G8で最低

他の分野での小泉総理・ブッシュ大統領の緊密な関係に“配慮”することなく、問題は問題として指摘する米国政府の姿勢は興味深い。つまり、仮にこれが逆の立場だったら、日本政府はどんな報告書を書くのだろう、米国をどのようにランク付けするのだろう、という意味で。

バカぽんの気ままにデンジャラス: 人身売買「監視リスト」に

確かにヤクザが連れて来るとはいえ、その享受を受けてお金を払っているのは普通の国民なのですから、反対したり拒絶すれば商売が成り立たない訳で、成り立っているという事は、国民もそれを受け入れているという事なのでしょう。見てない振りもまた「受け入れ」と同じですから。

【きまぐれ偏拾帖】: 人身売買が今さら話題になる理由

人身売買」とか「性奴隷」とかっていう言葉にびびったが、正直言って「何を今さら」という感じだ。米国人は最近になってようやく「日本が女性差別&セックス産業大国だ」と認識するようになったらしい。東南アジアの人たちなんか、もう20年近く前から「日本人男性の頭の中にはセックスのことしかない」と公言してたよ(笑)。米国人、鈍いなあ。

masochisticDays: うるさい同盟国。

「日本で人身売買が行われてる」という事実があるかどうかという事と、その善悪は別として、ほんとうるさい同盟国ですね。もう、世界の主のつもりなんでしょうか。徳がないから無理ですよ?

|

« 写真家・小野憲一の作品をHPに | トップページ | 見えすぎも困ったもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36654/779564

この記事へのトラックバック一覧です: 人身売買、アメリカにはいわれたくないなあ:

« 写真家・小野憲一の作品をHPに | トップページ | 見えすぎも困ったもの »