« 核燃料サイクルのコスト高は、10年前からわかっていた | トップページ | ハチの一妻多夫制が、巣の温度制御に好結果を »

2004/07/03

今月のチャレンジリーグ応募は5位に

Baby.jpg

安孫子卓郎写真道場の「チャレンジリーグA組」6月分は、5位入賞でした。みなさんとてもレベルが高くて、上位入賞は至難です。入選作のタイトルは「公園レビュー」です。(画面をクリックすると大きな画像で見ることができます。ブラウザーの「戻る」で、元に戻ってください)

水戸の芸術館の広場には、磯崎新の設計になるユニークな噴水があります。大きな自然石を鉄の棒で吊し、それに向かって左右から幾筋もの水が注がれています。その前は浅い池です。ふだんは格調高く芸術味のある一角なのですが、夏ともなると、子供たちが自発的にプールにしてしまうのです。幼稚園児とか低学年の小学生ですが、わざわざ通ってくる親子連れもいるようです。その中には、おむつをつけた状態の赤ちゃんまでまじっていました。水を怖がるでもなく、遊び興じています。その自然な姿態と、噴水の様子を、少し画面を傾けてとったものです。

【データ】 ニコンD100, ニッコールVR24-120mm(30mm使用), 絞り優先自動露出(f/6.3, 1/1250s), ISO200, RAW(現像時に露出をー0.7から-0.3に戻す。他は変更なし)

安孫子先生の批評は: 斜めの構図と赤ちゃんの位置が決まっています。見るほどによい写真です。

|

« 核燃料サイクルのコスト高は、10年前からわかっていた | トップページ | ハチの一妻多夫制が、巣の温度制御に好結果を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36654/892966

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のチャレンジリーグ応募は5位に:

« 核燃料サイクルのコスト高は、10年前からわかっていた | トップページ | ハチの一妻多夫制が、巣の温度制御に好結果を »