« レーガン元大統領の息子の強烈な反ブッシュ論 | トップページ | 鬼気迫る白川静の直筆 »

2004/08/04

中高年向きの携帯は?

 一昨日携帯を買った話を書いたばかりだが、今日(04/8/4)の朝日新聞生活欄「やさしい逸品」欄に中高年向きの携帯が紹介されている。先日のエントリへの Suto さんのコメントにあったドコモの F672i がお薦めだそう。この記事によると、携帯の普及率は20代、30代では9割、50代で6割、60代で3割だとか。

 中高年への普及が進まない理由の一つは、使いにくいこと。だが、ドコモの「らくらくホンⅢ」(F672i)はとても使いやすいという。今回の購入にあたっては、生来のあまのじゃく性格から、巨大通信企業NTTは外して考えていた。NTTのコーナーには見向きしなかったので、これには気づかず。でも、買ったツーカーTS41もいい、と言い張るのは、”sour grapes” かな。

|

« レーガン元大統領の息子の強烈な反ブッシュ論 | トップページ | 鬼気迫る白川静の直筆 »

コメント

アクさん、こんにちは

アクさんも、いよいよ携帯を持たれたとのこと。
買われた動機とされている、団体行動を取る時の問題ですよね。普段持っている者は、持たない人に対しての不便を感じるのですよね。
家を離れてしまったら、こちらから連絡の取りようがありません。

というわけで、80才をとっくに過ぎた父も持つようになりました。もう1年は経ちますが、近くのお店で勧められたもので字が大きいというものです。
ほとんどが、発車駅からかけてきて、何時に着くから迎えを頼む、というようなことです。


投稿: 沙羅 | 2004/08/04 14:08

沙羅さん、私のも字の大きいものです。今日はメールをやってみて、自分のパソコンへメールを送ったりして練習しています。このブログのエントリを携帯から書き込むことができるのですが、とてもそこまでやってみる気にはなりません。

投稿: アク | 2004/08/04 15:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36654/1118240

この記事へのトラックバック一覧です: 中高年向きの携帯は?:

« レーガン元大統領の息子の強烈な反ブッシュ論 | トップページ | 鬼気迫る白川静の直筆 »