« これから連休 | トップページ | 核融合実験炉誘致断念に思う »

2005/05/15

写真展、5月31日から新宿で

050515Exhbt

 私の所属している写真のグループが、写真展を開きます。ニッコールクラブ東京デジタル支部というグループです。これで2回目の展覧会になります(前回は03年6月)。40人ほどが参加しているグループですが、今回は22人のメンバーで44点ほどの作品が展示されます。プロ写真家の安孫子卓郎さんが、候補作の中から厳選されました。私のは4点入っています。いずれも海外旅行をしたときに撮ったもので、パキスタンのフンザに旅をしたときのものが3点、最近のポルトガル旅行のものが1点です。私のものも、ほかの方のものも、A3ノビというサイズに、インクジェットプリンターでプリントしたものです。デジタルカメラでも、かなり大きなプリントが見栄え良くできることも見ていただけると思います。

 上の画像は、案内葉書のコピーです。この画像が私の展示作品の一つです。写真としては何の工夫もないものですが、パキスタン奥地の子供たちの表情が魅力的です。印刷の仕上がりが、もと画像の色合いとずれているのが残念なのです。もとに近いものは、ここにありますので、ごらんください。

 5月31日(火)から6月6日(月)まで、新宿エルタワー28階のニコンサロンbis21で開かれます。西新宿のビル群の中で、新宿西口から出てすぐのビルです。小田急ハルクの向かいです。会場については、会期が近づいてから、もう一度、このブログで案内をします。メンバーに勤め人が多いため、暇人の私が、会場に詰める役を多く引き受けることになるでしょう。おいでいただくとお会いできるかもしれません。会場にいる日時が決まったらここで案内します。

|

« これから連休 | トップページ | 核融合実験炉誘致断念に思う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36654/4133651

この記事へのトラックバック一覧です: 写真展、5月31日から新宿で:

« これから連休 | トップページ | 核融合実験炉誘致断念に思う »