« ヒルダの来日 | トップページ | ブログ復帰 »

2006/04/09

ヒルダを迎える

060408arrival_s

 しばらく個人的な話題をおゆるしあれ。この欄で話題にしてきたヒルダが昨日午後来日。みやは久しぶりの再会を果たした。久しぶりとは、たぶん十数年くらいになるか。みやは庭に咲く日本スミレでブーケを作り、歓迎の印とした。昨夜はつもる話で夜が更けた。これから水戸で3日ほど静養し、その後、京都、奈良、東京をともに旅する。水戸は今桜が満開、道沿いの並木も千波湖周りの公園も花盛り。今日は絶好の花見の日になることだろう。別のプライベイト・ブログで、旅の様子は、ヒルダの家族・友人に逐次報告している。無事の到着で、あちらでもほっとしていることだろう。何しろ彼女にとって、日本はおろか、アジアがはじめて。14時間もかかるフライトもはじめて。ちょっとつらかったようだが、元気でいると、画像入りで報告をした。上の画像が、その一枚。

|

« ヒルダの来日 | トップページ | ブログ復帰 »

コメント

アク様、ミヤ様、ヒルダ様、

皆様にとっての
この御再会、こころからお喜び申し上げます。

なんて、とってもおかしなコメントになってしまいますが、ただいま我PCを立ち上げてこちらにたどり着いたときの画像たるや、ほんとうれしいです。お庭のスミレをブーケにしてプレゼントになさるミヤ様のお心遣い、そして長年振りに再会を果たしたご友人たちの最高の一瞬を画面に定着なさってるパートナー氏。ミヤ様ヒルダ様のお人柄までほのぼのと漂ってくるお写真です。
すみません、ただの部外者でありながら好き勝手なコメントさせていただいて。でもお忙しいのでブログの更新はありえないだろうと思いつつも、ちょいと覗かせていただいた瞬間の画像が、読者にとってかなり強烈かつ、わ~い、わ~い、よかったな、うれしいな、今後しばらくすばらしい時間を共におすごしであろうアク様ミヤ様ご夫妻とヒルダ様に、どうでもいいけどかんぱ~い!!!と叫んでしまいたい一読者のハルちゃんこと守分晴子でした。
それにしてもこの春爛漫を伝える桜満開にとりあえず間に合っていただけてホントよかったですね。
私の客人の夫も春休みを利用して昨日到着。明日は去り行くお二人をお送りする会に出席する予定です。
ヒルダ様とアク様ご夫妻の日々が(ほかのご家族、知人とかを含めて)皆様にとって最高の日々のひとつになることを、読者の一人としてお祈りもうしあげております。

投稿: ハルちゃん | 2006/04/09 21:02

みやさん

お忙しいでしょう、でも飛びっきり嬉しいことでしょうと、ひそかに想像しておりました。

素敵なお写真です。みやさんらしいブーケにさっすが〜と思って眺めました。
私の方も、大分流れにのってきました。ゆっくりお話を伺うのを楽しみにしてます。また、遠来のお客様が、日本を楽しんでくださることを期待してます。

投稿: 美千代 | 2006/04/11 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36654/9499483

この記事へのトラックバック一覧です: ヒルダを迎える:

« ヒルダの来日 | トップページ | ブログ復帰 »