« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/11

ドイツへの旅

 明日(07/4/12)からドイツへ旅に出る。そのことについては、すこし前に書いた(『秋の徒歩旅行』07/1/20)。くり返しはやめておく。そちらをご覧いただきたい。今度の旅は、およそ次の三つの内容だ。

a.ドイツ南西部にある友人宅に滞在。
b.友人と、ドレスデンとライプツィッヒへ旅行する。
c.友人宅の近隣の地方都市や田舎を訪ね歩く。

 帰国は、5月11日になる。ネット接続がうまくいかなければ、それまでごぶさたすることになる。

続きを読む "ドイツへの旅"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/04/04

スロヴェニア・クロアチアへの旅行記、完結

070404tiltle

 ホームページ本館「アクエリアンの知・遊・楽」に連載してきた「スロヴェニア・クロアチアへの旅行記」が一昨日完成した。旅をしたのは昨年(06年)10月中旬出発の16日間だった。海外への旅をするたびに、ホームページに旅行記を書く。ここ5,6年の分が、十数編になっている。文章を連れ合いのみやが書き、私が写真を添えたウェブページを作り、上記HPに載せるのがならいになっている。旅行記としては、かなり詳細にわたり、一日分が2回、あるいは3回にわたることもある。今回は特に力が入り、全部で28回分、書きものでいえば、28章になった。写真と地図などの資料も百以上が挿画として掲載されている。完成するのに5ヶ月以上かかった。

続きを読む "スロヴェニア・クロアチアへの旅行記、完結"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »