« 本橋成一の写真 | トップページ | 断片的に、現状を »

2007/05/27

コメント・トラックバックの取り扱い

 このところ、コメントとトラックバック欄に迷惑書き込みが集中してくるようになり、その削除に悩まされています。そこで以下の措置をとることにしました。

・コメント・トラックバックを受けた場合、私が一応それに目を通して、迷惑書き込みでない場合にのみ、公開することとします。
・したがって、書き込まれてもすぐに表示されません。しばらく(場合によっては、半日ないし一日)お待ちください。
・エントリの内容に関係のない迷惑ものだけ非公開にします。反論その他、内容のいかんを問わず、私の書いたものへのコメントはかならず公開します。トラックバックについても同じです。

 ココログは、迷惑コメント・トラックバックを禁止する手段(IPアドレスと禁止語句を指定する)を提供してくれているのですが、しばらく使ってみて、それがまったく効力を発揮していないことがわかりましたので、上記の措置をとることにしました。

|

« 本橋成一の写真 | トップページ | 断片的に、現状を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36654/15216936

この記事へのトラックバック一覧です: コメント・トラックバックの取り扱い:

« 本橋成一の写真 | トップページ | 断片的に、現状を »