« ミラーサイトを作った、移行するか | トップページ | 一応の決着がついたが、さて »

2007/06/04

トラブルを楽しむ

 ミラーサイトのほうにコメントをいただいたさいに書いたことだが、このところのニフティとのトラブルを、私は楽しんでやっている。いじめを受けているように見えるかもしれないが、ある段階から、よし、これをとことん楽しんでやるぞ、と気持ちを切り替えた。巨大プロバイダーが規約をかざして攻めてきているのに、楽しむなど、まるでドンキホーテみたいだが、それでいいのだ。

 このトラブルの後ろに告発者がいることもわかっている。ニフティがしつこいと書いたが、ニフティをしつこくつついているヤツがいるのだ。そいつとの戦いでもある。放っておいたらいいと、身の回りからも、周辺からも言われるが、いいなりになったら、ヤツは陰湿な場でひそかに祝杯をあげることだろう。そんな小心で卑劣なヤツが「イッヒヒ」などとうそぶく場面を想像しただけで、ぞっとする。

 身近の親友が急逝した。同期で会社に入り、家も近くにあり、ずっとつきあってきた友だ。お通夜が昨夜あった。その席で会社のおもだった人たちに会った。話を聞いて愕然としたのだが、ヤツはそちらにえらい迷惑をかけているらしい。詳しくは書かないが、在職中に知ったことをもとに卑劣な行動をしているらしい。陰湿な小物だな、とつくづく思う。

 ということで、ご心配はいただいているが、私は楽しみながら、ことの次第をここに書いていることを申し上げ、読者にもアク・ドンキ(悪・鈍器?)の愚かな戦いを楽しんでみていただけるとありがたい。

|

« ミラーサイトを作った、移行するか | トップページ | 一応の決着がついたが、さて »

コメント

池田信夫 blog
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/31e93631310649419220ba30ddba14dd

ここで、バトルが始まってるんですけど
現在、トレーサーの解像度はどれくらいなんでしょうか?

シェーンハイマーの実験は
生物学と有機化学の年表-Wikipediaによると1935年ですけど

このころよりは進歩しているんでしょうねえ

投稿: msx | 2007/06/20 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36654/15310412

この記事へのトラックバック一覧です: トラブルを楽しむ:

« ミラーサイトを作った、移行するか | トップページ | 一応の決着がついたが、さて »