« しつこいぞ、ニフティは。メルアド掲載の件で | トップページ | トラブルを楽しむ »

2007/06/03

ミラーサイトを作った、移行するか

 メールアドレス掲載の件で、私としては最大限の対応を行い、そのことを書き送ったメールには返事がなく、『警告書』なるものが、速達でニフティから送られてきた。ニフティの官僚的な機構には、もううんざりだ。
 そろそろ潮時かと、とても忙しいスケジュールのなか、移行を手がけはじめた。とりあえず以下にミラー・サイトを作った。警告書にある時限でニフティが私のサイトを閲覧不可能とするなら、以下に移行する。とりあえず、これまでのエントリは全部移動できた。スタイルなどはおいおい自分好みに変えていくが、とりあえずは内容だけでもと。
Aquarian's Memorandum at TypePad だ。ニフティのサイトが消えたら、こちらにリンクを移動してほしい。

 

TypePad は、なんのことはない、ニフティにココログを提供している親元だ。ブログソフトのスタンダードのMovableTypeを開発した人たちの会社である。ここのTypePadを使ってみると、これまでとまったく同じ操作感。だから、移行も容易だった。しかし料金は倍ほどかかる。仕方がないだろう。ニフティが納得できない措置をとるなら、よそに多少金をかけても。

 さてどうなるか、みなさんごらんください。

|

« しつこいぞ、ニフティは。メルアド掲載の件で | トップページ | トラブルを楽しむ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36654/15306999

この記事へのトラックバック一覧です: ミラーサイトを作った、移行するか:

» 今朝の新聞 6/ 4 [にっかんせきぐち]
おはようございます。表参道に行きつけの歯医者さんのあるという点でゴージャスさをアピールするマーケティングプランナー・せきぐちです。では、今朝の新聞です。===================================================================●テレビ・携帯双方向で広告、TBS・電通が新手法... [続きを読む]

受信: 2007/06/04 11:36

» 3歩先行くMovableTypeテンプレート [3歩先行くMovableTypeテンプレート]
3歩先行くMovableTypeテンプレート [続きを読む]

受信: 2007/06/19 02:57

« しつこいぞ、ニフティは。メルアド掲載の件で | トップページ | トラブルを楽しむ »